« お騒がせしました | トップページ | ☆記念日☆3☆23☆ »

THE ハプスブルグ

THE ハプスブルグ
先週京都国立美術館に行ってきました。
「THEハプスブルグ」展

ハプスブルグ家といえばオーストリア王妃エリザベートが有名。ミュージカルにもなってるけど、このミュージカルが大好きで、4年前には本場のウィーン劇団が梅田芸術劇場にやってきたのを観に行ったくらい。去年は東宝のエリザベートも観に行ってきた。音楽も舞台も素晴らしいミュージカルなんですわ。

そのミュージカルのヒロインでもあるエリザベート。美貌の持ち主なんだけど王家の生活に縛られるのを拒み、自由を求め旅を続け旅先で暗殺されてしまう。
このエリザベートのほぼ等身大!?というほどの大きな肖像画は圧巻。一緒に行ってた姉はすごいパワーを感じたと興奮していた。
その他、マリア・テレジアもとても美しかった。その肖像画がわずか16歳の頃なんて…驚き。


ウィーンはほんまに素晴らしい芸術の街で、一度は行ってみたいところ。先週行った「アール・ヌーボー芸術展」のクリムトやシーレもウィーン出身だし、大好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台もオーストリアだし!

憧れの街☆いつか必ず行きますッッ!

|

« お騒がせしました | トップページ | ☆記念日☆3☆23☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045002/33701180

この記事へのトラックバック一覧です: THE ハプスブルグ:

« お騒がせしました | トップページ | ☆記念日☆3☆23☆ »