« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

☆記念日☆3☆23☆

☆記念日☆3☆23☆
☆記念日☆3☆23☆
本日3月23日、結婚記念日ですー♪
ありがとうございます!!

あっという間の2年間、いろいろあったけど、年々充実していきますね〜♪

ここ一ヶ月ほどダンナさん休みなくて、ろくに話もしていなかったのですが、今日は久しぶりにダンナさんの笑顔見れました☆
しかもシャンパン買ってきてくれて、しかもしかもそれは結婚パーティーの乾杯の時に用意してもらった思い出のシャンパンで♪
すっごく美味しくてフルボトル二人で(8割ダンナさんやけど)飲み干しちゃいました!
しかも今日は8時くらいから寝るまで延々話したねー。忙しすぎてコミュニケーション不足だったね…ここんとこ。
やから今日はほんまに楽しい結婚記念日になりました♪
明日からまた二人でがんばっていこうね!!よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE ハプスブルグ

THE ハプスブルグ
先週京都国立美術館に行ってきました。
「THEハプスブルグ」展

ハプスブルグ家といえばオーストリア王妃エリザベートが有名。ミュージカルにもなってるけど、このミュージカルが大好きで、4年前には本場のウィーン劇団が梅田芸術劇場にやってきたのを観に行ったくらい。去年は東宝のエリザベートも観に行ってきた。音楽も舞台も素晴らしいミュージカルなんですわ。

そのミュージカルのヒロインでもあるエリザベート。美貌の持ち主なんだけど王家の生活に縛られるのを拒み、自由を求め旅を続け旅先で暗殺されてしまう。
このエリザベートのほぼ等身大!?というほどの大きな肖像画は圧巻。一緒に行ってた姉はすごいパワーを感じたと興奮していた。
その他、マリア・テレジアもとても美しかった。その肖像画がわずか16歳の頃なんて…驚き。


ウィーンはほんまに素晴らしい芸術の街で、一度は行ってみたいところ。先週行った「アール・ヌーボー芸術展」のクリムトやシーレもウィーン出身だし、大好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台もオーストリアだし!

憧れの街☆いつか必ず行きますッッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お騒がせしました

ダンナさん、昨日は37℃8と熱下がらないまま出勤。半休とって病院に行って点滴うってもらったようです。原因はやっぱり食中毒系らしいです。
今朝は36℃5まで下がってようやく食事もとれるようになってきました。


怖いね〜ビックリでした。日頃から気を付けていかんとダメやね。
今度1日ドックとか行った方がいいかしら?まだ早い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャフッッ!!

結婚して初めての危機!!ダンナさんが高熱出しました。39℃って久しぶりに見たよ…

慌てておりますが、日曜なのでどうもできず、体を冷やしながらダンナさん、ひたすら寝ております。
すりりんごちょっとしか食べられず、たぶん腸炎と本人は言っております。


鼻や喉の痛み、咳もなく、突然腹痛にはじまって高熱がでましたの…。
とにかく明日朝イチで病院へ!!
ソワソワ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIFE

LIFE
月末、法事で地元に帰っておりました。
祖父が亡くなって丸六年。本当にこの6年、いろんなことがありすぎでした。私自身ずいぶん立ち止まっていました。そして価値観や人生観がかなり変わりました。
成人式を迎えたときは、両方の祖父に祝ってもらえて、本当に幸せな時間を過ごしていたんだなと思います。
振り替えるともう時間は戻らないんだとはっきり諭されて…私は今を過ごしています。


さて、小浜からの帰りに伊勢丹の美術館「えき」で面白そうな展示がやっていたので、覗いていくことにしました。

『アール・ヌーヴォーのポスター芸術展』

政治、宗教の広告としての機能をもった文字中心のポスターから、絵画、建築、彫刻などのアートを用いた、視覚で感じる広告へと変化した1800年代後半(やったかなッッ?)。ウィーン分裂派のクリムトを中心に一気にヨーロッパアートのひとつとして広がった。
ロートレックのポスターはあまりにも有名。

日曜やったこともあってたくさんの人が訪れていました。
有意義な月末を迎えることができてよかったです。


そしてもう3月に入りましたね。1月から3月はほんまにはやい…3月も有意義に過ごしましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »