« 福井旅行1 | トップページ | 福井旅行3 »

福井旅行2

福井旅行2
福井旅行2
永平寺からおよそ1時間15分車を走らせ越前海岸にやってきました。
こちらは雪もなく天気も良くて清々しい風景でした。
越前岬水仙ランドというところにたどり着いて、そこで1時間ほどのんびり過ごしました。
展望台からの景色は最高で、日本海が一望できました。水仙もきれいに咲いていて、ほとんどの傾斜に水仙が植えられていて、人の目につかない場所にも、とにかく沢山生えていました。
水上勉が、冬の寒い時にしかも断崖絶壁にこんなにも綺麗な花を咲かすなんて、といったことを言っていました。
本当にね。

私は岩に打ち寄せる波をみて、小学生の校歌を思い出しました。
「日本海の荒波に〜♪」という歌詞がフワフワ…っと

|

« 福井旅行1 | トップページ | 福井旅行3 »

コメント

それさ、中学ちゃうんnote
だってわたしも知ってるもん。

投稿: miwa | 2010年1月 5日 (火) 23時03分

ほんまやっっ!笑ける!happy02

これ中学校の校歌やなwave
訂正ありがとう。


お正月は楽しかったねshine近いうちにまた会おう!

投稿: Hammer☆ | 2010年1月 6日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045002/32872513

この記事へのトラックバック一覧です: 福井旅行2:

« 福井旅行1 | トップページ | 福井旅行3 »