« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

2009.12.31
2009年、最後の日になりました。穏やかな時間が過ぎています。最後に何かしておくことはないかな…
悩んだ末、大好きな本を読むことにしました。

2009年、振り替えると今年もあっという間で、明日から2010年なんて全く信じられません。
奈良はついに1300年祭ですね。どうなるのか楽しみです♪

さて、今年を振り替えると、まーいろいろと遊んだな〜と思います。
お店の慰安旅行でパリに行き、大学時代の友人たちと広島旅行をし、あと友達の結婚式、二次会なんかが6件。
いろいろとありましたね。楽しい1年でした!ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が覚めたら

年の瀬ですねぇ…オールザッツ漫才が今夜あります。いっきに年末モードになりますね〜
さて明日が仕事納めです。明日は哭きナイト。
お店で1日中泣き歌を流す日です。
ターンテーブル置いてオーナーやイベント参加者が曲をセレクトして流していきます。なので明日はしっとりとした1日になることでしょう。。。
そして明日朝起きる頃にダンナさんが帰ってきます。いや、今日は麻雀じゃないよっっ
昨日から九州に行ってます。博多・大分で呑んで食べて温泉つかって…毎年恒例の慰安旅行に行ってます。
2日も一人で過ごすと、ちょっぴり夜更かししてしまうのは何故でしょう…いつもなら布団入る時間だけどお風呂もまだです。
ダンナさんは今ごろフェリーの上で、飲んでるか寝てるか…??でも朝起きたら帰ってくると思うと嬉しいね♪
31日はゆっくりしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding!

Happy Wedding!
26日、昨日は高校時代の友人の結婚式でした。
同じバドミントン部で同じクラスでもあった子の結婚式。式には高校時代のバド部の仲間が勢揃いしました!中には10年ぶりの子もいて、大盛り上がりでした。
結婚式は体育会系のノリでひたすら笑いまくってかなり楽しい披露宴でした。
私も懐かしい仲間と会えて興奮したし、テンションも相当上がって、今年で一番楽しい1日になりました。
やっぱりいいですねぇ。高校時代。大学時代とはまた違う地元のノリで、あの頃と笑いのツボも全然変わってなくて。
楽しかったなぁ、あの頃。またみんなでバドミントンしたくなりました。


花嫁姿も綺麗だったよ。演出も良くて、ほんまにほんまに良い結婚式でした…♪

いつまでもお幸せにね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンのそばで

キッチンのそばで
結婚してはや1年半。私もずいぶん台所仕事が板についてきました。
これはほんま今行ってるお店のおかげでもあります。
料理のカンが全く働かなかった私が、なんとなくで、冷蔵庫の中を覗いて作れるようになりました!!
誰かの為にと思うと力入れて作るんだけど、これからは、自分に対しても手をかけようと思います。
例え一人分でも怠けずにしっかり作りましょう。
ということで今日のランチはパスタ。ベーコン、玉ねぎ、マイタケの入ったトマトソースのパスタです。
意外とうまくできてホッとしてました。
今は明日のX'masイヴの為にビーフシチュー作ってます。恥ずかしながらはじめてデミグラスソースと赤ワインを買って作ります。。今野菜と牛すね肉コトコト中。
明日は遅番やから帰ってきてすぐ食べれるように今から仕込みを開始しています。

今日は夕方から大学の研究室の忘年会です。
夜にはダンナさんも遅れてくるから楽しみ♪唯一二人が共有できる場ですからねぇ。気分も学生時代にもどっちゃう!!イエイッッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムキーーーッッ

昨日はM1グランプリでしたねぇー
宅配ピザを頼んでボージョレ・ヌーヴォー飲んで暴れたよ。苦笑。

いやいや、毎年不満足な結果に終わるM1グランプリ…またブーブー言いましたけど、笑い飯の1本目はほんまに面白かったですねー


さて、まーいろいろとあってストレス溜まることがあったンで…部屋の模様替えしました。何それ?って感じやけど。
ストレス解消法は部屋の掃除なんですね〜。
チェスターを隣の部屋へ一人で運ぶ。力仕事もやりますよ。ムキーーーッッ
やや腰を痛めながら掃除機かけてフローリングを雑巾がけしました。めっちゃ気持ち良い!!これで心もスッキリです。(単純)
日差しがよく入るようになってほんまに嬉しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の運

最後の運
今日は美容院に行ってきました。だいぶご無沙汰でしたねぇ。毛量を減らしてもらって、カラーリング、トリートメントしてもらいました。
いつも楽しくトークしていただいてありがとうございます!今日も楽しかったです♪
お店では年末のくじ引きをやっていて、それもすごく楽しみでした。
カット、カラー、トリートメントで計3回クジが引けて、さらにお花マークが出たらボーナスクジ!
これはほしい!!ちなみに狙いはみかんジュース(千円相当)!
まず1回目、蜂マーク…ブラックサンダーか飴ちゃん。
2回目…も、蜂マーク。
うーん、私くじ引き苦手なんよねーやだーッッえいっってひいたらお花マークが!!
やったー!ものすごいテンションで喜んでしまいましたー!ヨシッッ!ヨシッッ!
そしてセカンドステージ。次なるクジを引くことになりました。青が出たらみかんジュース。青じゃなくても、高級調味料とか、ドライヤーとかティーの葉とか素敵な景品が満載です。
あおあおあおあお…
あおーーー!!!

今年はほんまに良い年になりました。最後の運を使いきって、年末を迎えます。あとは静かに暮らします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空は青いけれども…

空は青いけれども…
今日は、いや、ここ最近極寒ですね。
しかし外に出なくちゃいけない訳で。
まずは図書館へ。家の近くに県立図書情報館があるんだけど、そこがなんと全国のライブラリー・オブ・ザ・イヤーで優秀賞をいただいたそうです!(入ってすぐに賞状が飾ってあった)おめでとうございます!近くにそんな素晴らしい図書館があるなんて嬉しいです。でいい気分になったまま薬局へ…行こうと思ったら通行止め。奈良のメインストリートである三条通りがお祭り騒ぎです。屋台がところ狭しと並んでたくさんの人で通りが埋めつくされています。中学生や小学生も多いけど今日はお休み??
とにかく途中から徒歩で薬局へ向かうことにしました。お会計をすませて店を出ると、今まで道いっぱいだった人が今度は両端に寄って何かを待っていました。そう…今日は春日若宮祭?。よくわらかんけどとにかくほんとにお祭りがあるらしくって、大名行列ならぬ奈良の神子さんたちが雅なが楽に合わせてゆっくりと歩いて参りましたよ。と次々と馬に乗った人たちが続きパレードが始まりました。しかし極寒だよ。めちゃくちゃ寒いよ。30分見物したけど限界が来て私はその場を去ることにしました。テクテク…

まーそんなんで珍しいものを見ました。お馬さんのパカロッパカロッて音は気持ちのいい音でまだ耳から離れません。けどコンクリートの上を歩くのは辛そうに見えました。。

さっき近所の図書館が優秀賞をもらった話をしたけれど、電話で姉が、福井県美浜?三方のへしこちゃんというキャラクターがゆるキャラ祭で優勝したらしいという話をしてきました。
樽からへしこちゃんが飛び出しているそうですが、ひこにゃんをはじめゆるキャラブームのこのご時世に、優勝するなんてよっぽどのゆるキャラなんでしょうねぇ。しかもみうらじゅんが大絶賛らしいのです(笑)
また後で調べてみましょう!(写真はそんな姉からのクリスマスカード。サンタが組体操をしている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ渡る空

晴れ渡る空
良いお天気ですね!今日はお店の大掃除&忘年会ですわ。
昨日は京都で語らってましたが、いやいやほんまに人生とはどうなんかわかりませんね。あたりまえやけど。まさかまさかの連続で。私はというと意外にも10年前に描いていた自分とそうズレていない気がします。
そしてまた10年先を考えます。この10年はもう少し劇的に変化してる気がします。楽しみですね、アラフォーの私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒っています!

いやービックリですわ!1300年祭。20日きってもう目の前です!ついについにデス☆
が、残念なことが…ありまして。
それは平城宮跡がばんばんコンクリートになっていってることです。あのだだっ広い草原が…いつのまにやら駐車場にされてるではないかー!?
もーハマーはめちゃくちゃ怒ってますよ!たった1年のイベントの為に何をやっとるんですか!?市の管轄ですか!?県ですか!?
もー残念です(泣)
あのなんにもない草っ原がどんだけ癒しになってどんだけ1300年前に想いを馳せられることか…
とプンプンしながら京都に向かっております。今日も京都在住の親友と遊びます♪テヘテへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕分け作業

仕分け作業
懐かしの朝顔ですが、今日種の仕分け作業をしました。
そしたらなんと全部で226個!!!
今年5個種を植えて、芽が出たのはわずか1個。そこから226個の種ができるなんて…恐ろしい繁殖力…
けど芽が出るのはここからだいたい50個ほどになるのよね。
さてこの種を配って行こうと思います。お隣さんがほしいって言ってくれてたからまずはお隣さんにあげようっと。一袋50個入ってるんやけど、一袋あげても大丈夫かな?多すぎて困りはしないだろうか…うーむ。悩むな。
ほしい方いましたらご一報を…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーランドの陶器展

ポーランドの陶器展
お店の2階で今ポーランドの陶器展やってます。写真でみる以上に実物は可愛いのです。雑誌spoon(スペルに自信無し)にも載ってた陶器で、掲載されてた器は東京では即完売やったそうです。良いお値段するので、たくさんは買えないけど1枚くらいなら…と、お皿一枚お取り置きしてます♪

7日は先輩方と一緒に三重のジコンカ(?)さんに連れていってもらいます。
ここも作家さんの陶器や、棚などの家具なんかが置いてあるらしくって、すごく楽しみデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ

にゃんこ
にゃんこ
ほんまにかわゆい猫を発見しました!

手前の白猫。ブルーアイでとってもきれい。でもすごい目付き!(笑)
めっちゃ睨まれてるやんッッ私!でもこの前足のポジションが最高にいいね!
可愛いのに目付きがとっても悪い白猫チャンの後ろには、白黒ニャンコが…ってひそかにこちらもすごい形相で睨んでおりますッッ
笑ける。
でもこの子たち、仲良しでぴったり寄り添って日向ぼっこしてんの。仲良しですねぇ。
さらに白猫は球体状になって昼寝。なんてかわいい。カメラでも15枚くらい撮ってしまった。
久しぶりの癒し系に心和みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas

X'mas
今年は暖冬ですね。まだ我慢できる寒さ。
ここ最近時間ができるとは部屋の掃除してます。
いや普段から結構まめにやってるけど、いっつもしないマニアックな場所とか(笑)、見てみぬふりしていたとことか。
今日は朝からお風呂場の掃除。排水口とか換気口を磨く。スッキリして気持ちいい。


玄関にはX'masツリー(?)たてました。
花屋さんで相談して一式購入。帰ってきてりんごの実やわた、オーナメントを自分なりにつけてみた。

どぉ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »